忍者ブログ

金運神社とか開運神社とかが好きなアタシのブログ。

開運系、金運神社を調べることを目的としました。 あとは神社に関することも大好きです(・ω・)ノ

カテゴリー「商売繁盛☆」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲荷神社で開運☆ パート2

夜10時〜2時の睡眠は体にとってとてもいいらしいですよ。
そして3時すぎに目が覚めたあずあずですw


今日は前も書きましたが三大稲荷の復習です。
安心してください。 今回はちゃんと書きますw

まずは2大稲荷

伏見稲荷大社
京都市伏見区深草藪之内町68
稲荷神社を祀る神社の総本宮とされています。
奥社奉拝所の奥に試し石のひとつ「おもかる石」があります。
願いを念じて持ち上げた時に軽ければ叶う。
重ければ叶わないというやつです。
もし時間に余裕のある方は「お山めぐり」までされる事を
お勧めします。 体力はかなり必要ですが。。

豊川稲荷
愛知県豊川市豊川町1
「豊川稲荷」という名は通称らしく、
正式には「宗教法人 豐川閣妙嚴寺」。
祀っているトヨカワダキニシンテンが稲穂を背負い、
白い狐に跨っておられることから
いつしかかそう呼ばれるようになったそうです。
参道の奥に「霊狐塚」があり、沢山の狐さんが
お出迎えしてくれます。
その霊狐塚にはごつごつとした岩があるのですが、
その岩の隙間に硬貨がはさまっているらしい。
それを木の枝などでうまく取り出せると
お金持ちになると言われているらしい。
で、1年後にお金が儲かったらお礼として
その何倍もの硬貨を隙間に隠しにこればいいらしいです。



さて、問題はここからw
前も書いたけど三大になると残り一つは
地元の有名稲荷神社というのが鉄則となってます。

☆東北地方の方はここ!!
竹駒神社 
宮城県岩沼市稲荷町1-1
東北地方1、2を争う初詣客の多さで有名な神社。
陸奥国一宮です。
生活全般の神さまらしいです。

☆関東地方の方はここ!!
笠間稲荷
茨城県笠間市笠間1
http://www.kasama.or.jp/
 ↑
笠間稲荷のHP
本殿は江戸末期の建物で周囲の彫刻は
国の重要文化財です。

☆中部地方の方はここ!!
千代保稲荷
岐阜県海津市平田町三郷1980
通称「おちょぼさん」
中々田舎にあるため車で行くのをおすすめします
(駐車場は混んでますが公共交通機関が少ないので)
境内ではお守り、縁起物は一切販売してないので
参道でお求めください。
お供えするものは油揚とロウソク。
境内近くのお店で売ってます。
あとは土手煮がおいしいのでお勧め。

☆近畿地方の方はここ!!
瓢箪山稲荷
大阪府東大阪市瓢箪山町8-1
ひょうたんやまいなり。
辻占総本社。
<辻占>
御籤で1〜3の数字を出し、鳥居の前に立って、
例えば御籤で2が出れば2番目に通った人の姿などを記録する。
その内容を元に宮司が神意を伺うのである。

☆中国地方の方はここ!!
最上稲荷
岡山県岡山市北区高松稲荷712
初詣は岡山最大の参拝客で賑わう。
http://www.inari.ne.jp/
  ↑
最上稲荷
境内の「本滝」はパワーをもの凄く感じられるそうなのでお勧めです!

☆九州地方の方はここ!!
祐徳稲荷
佐賀県鹿島市古枝
http://www.yutokusan.jp/
  ↑
祐徳神社
金運パワースポットとして雑誌で紹介されたこと
もある神社なので是非訪れたい神社のひとつ。


と、長くなってしまいましたが、皆さんも地元の
三大稲荷で商売繁盛☆


拍手[0回]

PR

商売繁盛ならばここへ行くがいい! 開運するのだ!!

ここのブログはうっとうしさがウリです☆
開運だ! 金運だ! と叫びますww

今日は取り敢えず有名な商売繁盛神社を
リストアップ。。。


1.恵比寿神社
恵比寿様は商売繁盛の神様☆ 実は七福神の中で唯一
生粋(?)の日本の神様でもあるんですよ。

2.大黒神社
大黒様のあの袋の中には七宝が入ってます。
七宝とは寿命、人望、清麗、威光、愛嬌、大量の意味を
あらわす精神的な宝だそうな。

3.稲荷神社

4.銭洗い神社
鎌倉にあるそうです。
とても素敵なお名前の神社ですね。

5.今宮戒
大阪にあります。こどもえびす、漫才コンクール、福娘
などユニークなイベントをやってます。
。。。若かったらあたいも福娘やりたかったわww


ほかにも色々ありますが今日はこれでお終い。

拍手[0回]

稲荷神社で開運☆ 商売繁盛!! 3大稲荷にせまる。


結論から言えば3大なんてない。
残酷なお年頃のあずあず(100記事目指し中)です☆


3大稲荷には基本構成がありました!!ww

まずが

愛知県の豊川稲荷。

京都の伏見稲荷。

ここまでは全国共通。

で、最後の一つは、、、、

地元の有名稲荷
が答えなんです。。。
アタイハワルクナイヨ

ちなみにあずあず(愛知県民)のとこだと
岐阜県のお千代保稲荷になるんだよね。


商売やってる人、営業職のひとは
はずせない神社。

行く際は名刺をお忘れなく。


商売繁盛で開運だぁ!!

拍手[0回]

フリーエリア


アクセス解析

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

効果あり!? お勧め商品



PR

アンケートモニター登録

最新コメント

[09/03 Where are the femur tibia and fibula?]
[09/03 Can Pilates make you look taller?]
[12/29 山陰ロマン旅行家]
[02/15 いちごめる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
可愛い主婦のあずあず。
性別:
非公開

バーコード

P R

Copyright ©  -- 金運神社とか開運神社とかが好きなアタシのブログ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]