忍者ブログ

金運神社とか開運神社とかが好きなアタシのブログ。

開運系、金運神社を調べることを目的としました。 あとは神社に関することも大好きです(・ω・)ノ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本は作法。。。作法から開運してみる。


基本はやはり作法

といっても色んな人が色んな方法を説いてたりするんだよね。

で、取り敢えず、間違いはないってやつを。


1、神社の手水舎について。
手水舎とは神社にある手とかを清めるとこ。
大体の神社がご丁寧にやり方を書いてあるから本来ならそこを参考にして
欲しいとこ。
中には書いてないとこもあるのでその場合は
右手でひしゃくを取り、水を汲み、左手にかけて清める。
     ↓
ひしゃくを左手に持ち替えて水を汲み、右手にかけて清める。
     ↓
再びひしゃくを右手に持ち替えて、左手の手のひらに水を受け、口に入れてすすぐ。
     ↓
そして、そのまま左手を清める。
     ↓
最後は使ったひしゃくを立てて、柄を水で流してすすいぐ。

はい、お疲れ様。(・∀・)
一連の流れはこんなとこ。

2.参拝方法
2礼2拍手1礼ですww
詳しく書かなくてもよいかと。。
ただ少し追記を。

・鈴は鳴らした方がよいかと
神様に来たことをアピールできます。
あと鈴は魔よけにもなるからね。

・祝詞はそれぞれ。
色んな人がこういう祝詞捧げよ!!
みたいに言ってるけど大きいとこは賽銭箱の近くに
書いてあるから安心をww
小さいとこや書いてないとこは
純粋な心(?)で、そこの神社の発展を祈ってあげたり、
感謝の気持ちを伝えてください。

・神様も、もとは。。。
人間だった人多いよね?日本書紀や古事記に出でくる
人もいるけど。。。
だから疑ったり、嫌なお願い事はしないようにw
自分が神様ならこういう風だとうれしいかも!?
とか思いながらお参りすると結構楽しいww


まぁ、楽しみながらお参りして開運アップがアタシの理想です(・∀・)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

フリーエリア


アクセス解析

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

効果あり!? お勧め商品



PR

アンケートモニター登録

最新コメント

[09/03 Where are the femur tibia and fibula?]
[09/03 Can Pilates make you look taller?]
[12/29 山陰ロマン旅行家]
[02/15 いちごめる]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
可愛い主婦のあずあず。
性別:
非公開

バーコード

P R

Copyright ©  -- 金運神社とか開運神社とかが好きなアタシのブログ。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]